QR Code Business Card

«

»

9月 30 2013

トミー・エマニュエル – エンドレス・ロード

tommy-endless-road
トミーエマニュエル、言わずと知れたスーパーアコースティックギターリストですね。
最高のフィンガーピッカーって呼ばれることもあるけれど、フィンガーピッカーだけに収まらないのは「King of Strings」のライブの映像をみると理解できると思うよね。
速弾きが当たりまえのジプシージャズの曲でも対等以上のフラットピッキングで演奏してるのを見るとプロ中のプロって気がするよ。
速弾きができるギターリストは山ほどいるけど、トミーはフレーズがかっこいいんですよ。

それはそうと、今回は下の映像を紹介します。
トミーエマニュエルは普段、サムピックで弾くことが多いみたいだけど、これはフラットピックでハイブリッドピッキングしています。

この映像を見ていて、一瞬あれどうやって弾いてるの?って思ってしまうんです。
前半の方の演奏を見ていると、フラットピックでベースとコードを刻みながら、指でメロディを弾いてる感じのところがあるんですけど、見て分かっていても不思議な感じがする演奏です。

 


 

Endless Road Mel Bay Presents
Endless Road
MATON
EBG808 TE
Tommy Emmanuel Model