QR Code Business Card

«

»

12月 11 2011

このサイトの事 2012年12月11日(日曜)

現在、ぼちぼちですが、それなりに頑張ってこのサイトを作ってます。

このサイトはギターのサイトなので、検索サイトから「ギター」をキーワードにして来てくれれば一番嬉しいのですが当然のごとく難しいですよね。
専門のところで調べてみると、検索順位は「ギター」だと1000位以下 とか圏外とかになります。

「のろまのひでっち」で検索すると、1~3位か登録なしになります。
これは固有名詞でユニークなキーワードなので1位でも当たり前ですね。
ま、登録されているのがわかればOKです。
でも、検索サイトによってはまったく検索されないところもまだまだあります。

「ひでっち」で検索すると固有名詞ではあるのだけれど、大勢の「ひでっち」さんがいるみたいで、なかなか上位にはなりませんね。
でも最近「ひでっち ギター」で検索すると割に上の方に出てきたので喜んでいます。

「アトキンス G6120」という一般的なキーワードがグーグルで5位になったのは驚きました。
今はチェット・アトキンスとグレッチ G6120 にハマっているのですが、ハマり甲斐がありました。


追記
(Google にはパーソナル検索という個人それぞれに応じた検索を行う機能があるのを知りました。
それによってよく検索する単語やサイトが上位にくる可能性が高くなるのですね。少しがっかり。
それを知ってパーソナル検索機能をオフにしてもう一度検索してみました。
すると、オンの時とそんなに変わらない結果がでました。 少し安心しました。
しかし、検索上位表示が目的になってしまわないように内容を充実していかないと、と思いますね。)


本格的に公開し始めてから1週間ですし、「SEO対策」といわれる事もほとんどしていないのですから。

内容も乏しいのに「SEO対策」しても、しょうがないんじゃないのって思ってますから。

現在は、観覧者は1日5~6人平均なんです。
一番最初に来てくれた人には、ピックか弦をプレゼンとしてあげたいくらいです。
それでも今はとっても嬉しいです。
でもすぐに帰っちゃうみたいですけど。
内容がまだまだ薄いのでしょうがないですよね。
それに前にも書いたんですけど、ほとんど YouTube のふんどしを借りて相撲を取ってる状態だし。

それと、あと気になるのが、記事に写真やイラストなんかが全然ないところなんですよね。
とっても寂しいいんですが、そこまで手がまわらなくて。
でもそのうち写真やイラストを載せていきたいと思っています。

もしこのサイトを訪れてくれた方々、頑張ってサイトを作ってゆきますので、たまには覗きに来てくださいね。