QR Code Business Card

«

»

5月 03 2012

おはパソ音楽祭 参加日記 その1

関西のAMラジオ、ABCラジオ(朝日放送)の番組「おはようパーソナリティ道上洋三です」の35周年記念企画、「おはパソ音楽祭」に参加してきました。
当日は午前4時くらいまで、ギターの練習したり、出かける用意したりしていました。
ちょっとは寝ておかないといけないので一時間半ほど寝て6時に起きました。
ぼくは寝起きが悪いので少しづつ起き出して、出かける支度を始めます。
起きてからパンとコーヒーをおなかに入れて、そしてまた2回ほど練習して出かけることにしました。
あっという間に8時前になりました。

うちからは8時に家を出てJRに乗ります。
前日、JRの時刻と乗り換えは調べておきました。
目指すはJR東西線、新福島駅。
JR神戸駅で新快速に乗り換えてJR芦屋駅で東西線に乗り換えることになります。
JR尼崎駅で乗り換えた方が早そうなのに、路線検索では芦屋で乗り換え指定になっていたので、それに従いました。
たぶん、急いで尼崎で乗り換えても結局、この同じ普通列車に乗るハメになるのだろうと思ったから。
芦屋で乗り換えた普通列車で、さっき乗っていた新快速が停車する尼崎まで、一駅一駅行くのはちょっとむず痒い感じがする。
効率悪いけど、この時間は、それしかないんだろうから。
まぁ、しょうがないね。

さて尼崎を過ぎると東西線の地下に入っていきます。
東西線はあんまり乗ったことないので乗り過ごさないように、駅に止まる度にちゃんと駅名を確認しました。
尼崎駅から 加島 → 御幣島 → 海老江 → 新福島。

はい、着きました!

JR新福島駅

改札に向かいます。

JR新福島駅

はい、地上に出ました。
南に向かって交差点を渡ります。

JR新福島駅

渡ったところの看板。

なにわ筋 看板

グーグルマップのストリートビューで見かけた、格子状の壁、発見!
あれれ、もう着いちゃった。
ABCは意外に違いね。
改札からでも10分かからなかったんじゃないかな。

ABC 朝日放送

はい、交差点渡りました。
ABCの西側。

ABC 朝日放送

「ABCの裏に来てください」と言われたんですが、裏ってどっち?

ここかなぁ。

ABC 朝日放送

こんなこと書いてあるけど・・・。

ABC 朝日放送

入ってみると。

ABC 朝日放送

この辺でキョロキョロしていると「コーラスの女の子達が先生と一緒に来られました」
当たり前のようにこの中に入っていったので付いていきました。
ドアは閉まっていましたし、連絡を頂いたABCのFさんに電話しても繋がりません。
まだ9時10分くらいだから早かったのかな。
しばらく待っていると、スロープの下の方へ呼ばれました。
ABCの社屋の北西の角で待機することになりました。
待っている角の交差点の反対側にはファミリーマートが見えます。

ABC 朝日放送

道に面しているけど、やっぱり北側が裏だったのかな。